
--.--.-- *--

初代パ育成してみました

2011.12.18 *Sun
統一PTを初めて作ってみました、秋星です。


正直強くはないですが自分なりに楽しいんでいいかなーなんて




追記より育成した6匹のポケモン達
   
   
   
f5ca6c42a5d3c15a11680465c8d3ad09.png


≪ポケモン≫
ギャロップ@炎のジュエル

≪性格≫
ようき(S↑C↓)

≪個体値≫
HABCDSがVの6V

≪努力値≫
H4 A252 S252

≪努力値説明≫
ASぶっぱ。余りはCに振るはずだったけど間違えた。まぁ誤差の範囲

≪技構成≫
フレドラ オバヒ けたぐり つのドリル


≪ポケモン≫
スターミー@命の珠

≪性格≫
おくびょう(S↑A↓)

≪個体値≫
HBDがV、ACSがUのめざ炎理想個体

≪努力値≫
H28 C248 S232

≪努力値説明≫
Hは10n-1調整。C極ぶり、Sは最速ボルトルネ抜き。

≪技構成≫
ハイポン れいビ めざ炎 10まん


≪ポケモン≫
フシギバナ@くろいヘドロ

≪性格≫
おだやか(D↑A↓)

≪個体値≫
HABCDSがVの6V

≪努力値≫
H252 D252 S4

≪努力値説明≫
HDぶっぱ。特殊受け。元雨パ要因。

≪技構成≫
ねむりごな みがわり ギガドレ やどりぎ


≪ポケモン≫
ペルシアン@ノーマルジュエル

≪性格≫
ようき(S↑C↓)

≪個体値≫
HABCDSがVの6V

≪努力値≫
H4 A252 S252

≪努力値説明≫
ASぶっぱ。それだけ。

≪技構成≫
ねこだまし フェイント かみつく よこどり


≪ポケモン≫
カイリキー@ラムの実

≪性格≫
いじっぱり(A↑C↓)

≪個体値≫
HABCDSがVの6V

≪努力値≫
H204 A76 B116 D108 S4

≪努力値説明≫
Hは16n-1調整、Aは201ガブをれいパン→バレパンで高乱数1
Bはバンギのエッジを砂ダメ込みで2耐え、Dは珠ラティの流星群耐え調整

≪技構成≫
ばくパン れいパン バレパン エッジ


≪ポケモン≫
カイリュー@ハチマキ

≪性格≫
いじっぱり(A↑C↓)

≪個体値≫
HABCDSがVの6V

≪努力値≫
H180 A108 B4 D108 S108

≪努力値説明≫
Hは10n-1調整、ただし珠ではないため関係なし。
BはA182ハチマキガブの逆鱗を最高乱数以外耐え調整。
Dはメガネラティの流星群を高乱数耐え調整。
Sは補正なし極ぶりバンギ抜き、残りA

≪技構成≫
げきりん じしん しんそく ほのおのパンチ



≪考察≫
全体的に運用してみて思ったのはカイリューの火力の不足。
もう少しAに振ればよかったかなと少し後悔。
ペルシアンはじゅうなんを気にしないのか相手が麻痺撒きをしてくることが多かったので
じゅうなんスカーフすりかえペルシアンもありかと思われる。
ギャロップはムドーなどのためにオバヒを入れてみたが正直あまり使うことはない。
メガホーンに変えてみるのもありか?
バナはもう少し調整すればよかった気もした。物理に関して少し薄い。
スターミーはせっかくのSをめざ炎のために下げてはいるが案外使いやすかった。
カイリキーについてはノーガードを利用されることが目立った。
相手の動きが若干わかりやすくなるとはいえ、改善の余地はある気がした。






アドバイス、こんなポケモンを育ててほしい!などがありましたらコメント欄にお願いします。

それでは今日はこの辺でノシ
関連記事
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ポケモン関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Counter



Click

一日1クリックしていってね!

blogranking@fate/zero



Link

このブログをリンクに追加する



Photo

過去のもの等はこちらから



Profile

秋星

Author:秋星
秋星のブログ、
雪割桜詩にようこそ!

【名前】
秋星(@star_autumn)
【性別】
♂だと思う
【年齢】
17歳
【好きな声優】
伊藤かな恵
ゆかな
      etc...



Petition

ブロ友申請はこちら(↓)から

この人とブロともになる



Category

お知らせ (53)
gdgd日記 (754)
サイト紹介 (2)
気まぐれにバトン (56)
気に入った音楽 (93)
ネタない時はテーマ記事 (169)
滅多に更新しない画像 (6)
面白かった動画 (64)
気に入った歌の歌詞 (2)
暇つぶしにゲーム (3)
おすすめアニメ (25)
ただの趣味 (3)
何かの情報 (4)
何気に好きな遊戯王 (3)
四季で駄弁ろう! (4)
ごく稀に更新するAA (1)
低音だけど歌ってみた (8)
佐天涙子は俺の嫁 (23)
ポケモン関連 (8)



New comment



Archive



Search



Ranking



Banner

≪読解阿片≫



Twitter



Valuation



QR code

QR

携帯で見たい方はこちら(↑)から



Rss link



Copyright © 雪割桜詩 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
