
--.--.-- *--

受験生のポケモンBW2レート

2012.08.17 *Fri
どうも。秋星です。


いい加減秋星からしゅしゅなり、しゃどーなりに統一した方がいいんじゃないかと

最近思うようになりました。

いつか変えるかもしれません。



さて、今回はBW2からレートガチ勢への挑戦、ということで

まじめに組んだPTを晒そうかな、と思います。

まぁBW時代にもレート潜ってたんですが、あんまりまじめじゃなかった節があるので;

ちなみにBW時代は最高レート1604、PTは残念ながら覚えてませんが、

耐久PTだった気がしますね。



・・・と、話がそれましたが、では今現在使っているPTの紹介に入ろうと思います。
   
   
   
cd1f2dd53489fbf6693d210036bdbb99.png


上の画像のような構築になってます。細かいところはこんな感じ。



バンギラス@スカーフ

技:噛み砕く/岩雪崩/冷凍パンチ/馬鹿力
性格:陽気
個体値:V-V-V-*-V-V
努力値:AS252,B4
一言:ASぶっぱのスカーフバンギ。ものすごく使いやすいこのPTのエース。


ドータクン@ゴツメ

技:ジャイロボール/サイコキネシス/めざパ氷/寝言
性格:のんき
個体値:V-V-V-V-V-2
努力値:HB252,C4
一言:龍、ガッサ受け。砂対面の際にも重宝する。HB特化なので格闘も受けれる。


ルカリオ@襷

技:インファイト/神速/めざパ氷/悪の波動
性格:むじゃき
個体値:U-V-U-V-V-V
努力値:CS252,A4
一言:クレセドランに対面可能にしたルカリオ。均衡を崩すだけなので倒せるわけではないです。


ブルンゲル@オボン

技:毒々/自己再生/ねっとう/シャドーボール
性格:おだやか
個体値:V-*-V-V-V-V
努力値:HD252,B4
一言:HD特化。ラティ、耐久ポケ対策。毒々を鬼火に変えるかも?


キノガッサ@珠

技:キノコのほうし/剣の舞/タネマシンガン/マッハパンチ
性格:陽気
個体値:V-V-V-*-V-V
努力値:AS252,H4
一言:今流行のテクニガッサ。いじっぱりが多いみたいですが先制で胞子打ちたいので陽気。


サンダー@ラム

技:でんじは/羽休め/10万ボルト/熱風
性格:臆病
個体値:V-2-V-U-V-V
努力値:H236,B76,D172,S20(何故かめざ草個体のため6余ってます;;)
一言:このPT唯一の耐久調整。基本的にテンプレ構成。10万をボルチェンにするのも有り。




もともとルカリオの位置にはテラキオン、サンダーの位置にはウルガモス、

が入っていたのですが今はこのPTで安定してます。

このPTでレート最高記録が1682。まぁ今は1542しかありませんが(汗

弱点としては今流行の鉢巻ハッサムが受け切れないこと。

2,3回試行回数を稼がれてしまうと負け確定と言っても過言ではないです。

今はドータクンで受けていますが、そうすると今度は剣舞をするハッサムで詰みます。

今後の課題はハッサム対策といったところでしょうか。

有用なのはブルンを耐久調整し、両受けできるやつにすること、でしょうか。

まぁ追々考えていきます。



では今回はこの辺でノシ
関連記事
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ポケモン関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Counter



Click

一日1クリックしていってね!

blogranking@fate/zero



Link

このブログをリンクに追加する



Photo

過去のもの等はこちらから



Profile

秋星

Author:秋星
秋星のブログ、
雪割桜詩にようこそ!

【名前】
秋星(@star_autumn)
【性別】
♂だと思う
【年齢】
17歳
【好きな声優】
伊藤かな恵
ゆかな
      etc...



Petition

ブロ友申請はこちら(↓)から

この人とブロともになる



Category

お知らせ (53)
gdgd日記 (754)
サイト紹介 (2)
気まぐれにバトン (56)
気に入った音楽 (93)
ネタない時はテーマ記事 (169)
滅多に更新しない画像 (6)
面白かった動画 (64)
気に入った歌の歌詞 (2)
暇つぶしにゲーム (3)
おすすめアニメ (25)
ただの趣味 (3)
何かの情報 (4)
何気に好きな遊戯王 (3)
四季で駄弁ろう! (4)
ごく稀に更新するAA (1)
低音だけど歌ってみた (8)
佐天涙子は俺の嫁 (23)
ポケモン関連 (8)



New comment



Archive



Search



Ranking



Banner

≪読解阿片≫



Twitter



Valuation



QR code

QR

携帯で見たい方はこちら(↑)から



Rss link



Copyright © 雪割桜詩 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
